【宣伝】 第1回 どっちのアストルティアショー

  • 2013.10.04 Friday
  • 21:53
こんにちは、まめたです。
 
すみませんが、またまたまたの宣伝活動です。
今回も僕主催のDQ10内でのプレイヤーイベント、
 
「第一回 どっちの アストルティアショー」
 
日時:10/28(月) 22:00〜24:00 
場所:オルフェア住宅街 マッシュルーム 2901丁目01番地
                    (プクまるいちのいち)

今回はタイトル変えました。 プクリポショー ⇒ アストルティアショー です。
お題のネタも、プクリポ一色からアステルティア全体のものを扱うようにします。
まぁ要するに、プクリポオンリーではネタが尽きたのですね、ハイ。(言うなよ)

また、今回から場所も変えます。
今まで2回はメギストリスで行っていましたが、思ったより人が多い、低レベルの人は来るのが難しい、
そういった面から考えて、場所を変更しました。オルフェア住宅街にある我が家です。



     ↑
  外見はこんな感じ。    内装はこんな感じです。
                    ↓


 
 
場所とテーマは変わりましたが、基本の内容と進行手順は今まで通りです。
流れに沿って書くと、以下のようになります。
 
 
1.出題者(僕)が2択の「お題」を出します。
 
2.参加者の皆さんに、「お題」からどっち派であるかで別れてもらいます。
  (金銀のスノードームを置いているので、それを目印にします。決まった方から着席を)
 
3.別れた後、その結果をもとにトーク開始。
 
4.これを何回か繰り返す。
 
5.時間が来たところで、最後に記念撮影して終了。
 
それと一回目と二回目やった上で、追加ルールを一つ。
イベント会場内では、武器と盾の装備は解除してください。
色々なイベントで実証済みですが、これによって一度に画面上に表示されるキャラ数に変化が
出ます。特にWiiの方にとっては、こうしないと端まで見えないことがあるので。


そして一番重要なこと。僕の企画の趣旨を述べておきます。
今回の趣旨は、自分の好きなものについて語ろう。他の人の思いを聞こう、です。
決して「討論」の場や「優劣」を決める場ではありません。
 
なので、自分の好きなものについて熱く語る、これは全く問題ありませんが、
熱くなりすぎて他方の好きなものについて明らかな「否定」「批判」を始めるのは、
やめてください。マジ喧嘩も禁止です。場合寄っては退出を促すかもしれません。
 
以上。
 
最後に、前回もやりましたが当日の一番最初に出すお題を先に発表しておきます。
当日まで、存分に頭を悩ませていただければ、と。
 
エルフの「フウラ」と、ウェディの「ソーミャ」
  守ってあげたくなるのはどっち!?

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM